~『けんたろう』のマイブログ~

このブログはすべて【無料】でご覧いただけます。幅広いジャンルをカバーする「総合ブログ」のためトップページを「目次」化し、ご訪問者様が記事を探しやすくする目的で「続きを読む」というスタイルを採用しております。お好みの記事をごゆっくりお楽しみくださ。※このブログ内の競輪と競艇の記事をご覧になる方は、必ずカテゴリの「はじめに」をお読みください。
~『けんたろう』のマイブログ~ TOP > 取引の相場

【戦国IXA】 取引の相場 <吉乃>・・・ ランクアップ合成大渋滞解消目的で出品・・・

先のGWには、高速道路が渋滞していたようだが、現在、けんたろうの【戦国IXA】では、「ランクアップ大渋滞」が発生している。

織田さん家の乱法師 (ガンガンコミックスIXA)織田さん家の乱法師 (ガンガンコミックスIXA)
(2014/03/22)
みもり

商品詳細を見る


永くやっていることもあり、無課金ではあるが、武将をLvアップさせる要領も多少は良くなったのかもしれない。

お蔭でランクアップを待つ武将カードがたまっている。

基本スロット2にセットする素材が不足しているのだ。

「★×0 Lv20」は、自分でLvアップさせるのは、大変と言えば大変だが何とかなる。

「★×1 Lv20」となると、Lvアップさせるのが大変なのはもちろん、「★×1」にランクアップさせたということは、手持ちのカードの中でも重要性が高いということで、<基本スロット2>にセットする素材として使えるようなものはないに等しい。

そこで、取引を活用して<基本スロット2>にセットする素材を調達することになるのだが、ここ最近の出品状況からすると・・・2000銅銭以上の銅銭が必要になってくるというのが大方の相場となっているようだ。

そこで、現在行われている合戦のクエスト達成で入手した「炎くじ」で引き当てた「吉乃 No.3129」を出品してみたところ(↓)の価格で落札された。

見ての通り、Lvアップもスキルの強化や追加合成もしていないスッピン状態のモノだ。

出品価格の決定は・・・

出品中の同じカードの売れ残っている(即落出来る状態)価格をチェックして、

それよりも低くて2000銅銭(ランクアップ用の素材調達に必要な額)以上が手元に残る額を設定してみた。

受取額:銅銭 2110 ということで、

2000銅銭でカードを落札して合成(100銅銭使用)が出来るだけの銅銭を入手できたことになる。

合成が成功するか否かは、運によるところもあり確立を上げる努力は出来るが、基本的に仕方ない部分だが、

今回、「吉乃」を「2800銅銭」で出品するという判断と出品したというアクション、さらに最短(出品の翌日に)で「落札された」という結果は、けんたろうにとってはオールOKと言えそうだ。

この落札価格が高いか安いかというのは、プレーヤーごとに違うだろう。

JapAnaIsu シガーライター 式 カーポット タンブラー 型 車で お湯 が 沸く  保温 もOK 車中泊 に キャンプ に 渋滞 時に CPZ-450JapAnaIsu シガーライター 式 カーポット タンブラー 型 車で お湯 が 沸く 保温 もOK 車中泊 に キャンプ に 渋滞 時に CPZ-450

Japanaisu

商品詳細を見る


2014-05-15 08:28:43
件名 出品したカードが落札されました
本文 出品したカードが落札されました

武将名:吉乃 カード番号:3129

カードの情報
ランク☆☆☆☆☆ LV0 レアリティ特
攻撃420 防御660
兵法370 指揮1640
統率 槍B 馬D 弓A 器C
スキル 弓隊円陣LV1

落札額:銅銭 2800
手数料:銅銭 690
受取額:銅銭 2110
スポンサーサイト

【戦国IXA】 取引の相場 <上杉景虎>・・・ 「無料ゲーム」 と 「脳トレ」 と 「見切り千両」 と・・・

GW初日の昨日は、このGWの創作活動の具体的なイメージを膨らませた。

今回のテーマは「再生」。

家で眠っている材料(木材やパイプやタイルなど)を使って何かを作る。

MIKI MOSAIC プチトランスルーセント ガラスモザイクタイル 10mm角 MKG−11 MIX LagoonMIKI MOSAIC プチトランスルーセント ガラスモザイクタイル 10mm角 MKG−11 MIX Lagoon
()
ミキ

商品詳細を見る


基本的に何も購入せずに完成させる方向で創作したい。

これは、物を作るだけでなく、脳を活性化する目的もあるからだ。

料理で言えば、献立を先に決めてそれに必要な食材を購入する(メニュー ⇒ 食材)という流れではなく、

冷蔵庫などにある食材を組み合わせて何かを作る(食材 ⇒ メニュー)という流れ。

食材の制限がある分、自ずと工夫することになる。

これが、脳のトレーニングになる。

1+1=2 か 2=1+1、2=0+2、2=2×1、2=4÷2・・・

の違いのように脳が可能性を模索する作業をする。

けんたろうは、こういった作業を無料ゲームでも行っている。

それが、無料ゲームを続けている理由でもある。

例えば、【戦国IXA】。

戦国IXA 戦人奏乱-出陣-戦国IXA 戦人奏乱-出陣-
(2011/12/21)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る


現在、「長寿の泉」を活用して銅銭を貯め、それを「取引」に使い、「合成」や「部隊スキル」に活用するという取り組みをしている。(探索 ⇒ 取引(落札) ⇒ 合成・部隊スキル

しかし、「探索」の部分には波があるようで、前回(4/23)「幻の泉」に到着して以来、あまり銅銭を持ち帰っていない。

こういう時、「探索」は継続するが、それと同時に出来ることはないかを模索する。

これが、脳トレなのだ。

だから、攻略法やマニュアルの類は、見ない。

目の前のものを見なくなるし、考える作業をしなくなるからだ。

4/23以降の銅銭持ち帰り量が少ないという現状を見て、それを受け入れる。そして、考える・・・

(↑)の〔探索 ⇒ 取引(落札) ⇒ 合成・部隊スキル〕についての可能性を模索をする。

その結果、一つの打開策に辿り着いた。

取引(出品) ⇒ 取引(落札) ⇒ 合成・部隊スキル

という流れを活用してみた。

この作業を行うには、「手持ちのカードと相場」を的確に見ることが必要になる。

観察分析」のトレーニングになる。

さらに「判断実行」のトレーニングへと。

けんたろうの手持ちカードの中で「実戦であまり活用できていないカード」でかつ取引での「それなりの値がつく(需要がある)カード」を選別する。

今回、それに該当したのが「No.3095上杉景虎(特)」

北天蒼星 上杉三郎景虎血戦録 (角川文庫)北天蒼星 上杉三郎景虎血戦録 (角川文庫)
(2014/01/08)
伊東 潤

商品詳細を見る


けんたろうは、このカードをくじで引き当て2枚所有していた。

ある程度の期間所有していたが、どちらも実戦で使用する機会がなかった(そのためLvアップも強化もしていない初期状態のスッピン)。

「取引」の相場を見ても自分が手にしたい銅銭を得られそうだった。

いくらくらいなら売れそうかは、出品されているカードの価格と売れ残り状況から判断できる。

それが、自分の売りたい額と折り合えばよいのである。

買いたい人の望む額」と「売りたい人の望む額」その双方を見極めるのが取引であり相場だとけんたろうは思っている。

しかし、いざ自分が相場に参加するとなると、どうしても自分の立場(買いたい側か売りたい側)に偏った値踏みをしてしまいがちになる。こういったところもこの無料ゲームでトレーニングすることが出来る。

ちなみに、けんたろうが相場状況と自身の望む銅銭からはじき出した値段は、「2,000銅銭」だった。

そこで、1枚は「2,000銅銭」で。もう1枚は遊び心を加えて「2,222銅銭」で出品した。

確か出品後、翌日の8:00を過ぎれば即落できるようになるシステムだったと思うが、2枚とも出品翌日の即落可能な状態になってその日のうちに落札された。

売れる確信はあった。急ぐ(値を下げて再出品する)必要もなければ、競りで高値を期待する必要もない。

買いたい人が現れるタイミングを待つだけでよかった。

売れる値段を受けたら後は、買い手のタイミングに委ねるだけだ。

① 2014-04-26 08:46:44 件名 出品したカードが落札されました
本文 出品したカードが落札されました
武将名:上杉景虎 カード番号:3095
カードの情報
ランク☆☆☆☆☆ LV0 レアリティ特
攻撃700 防御640
兵法430 指揮2660
統率 槍A 馬A 弓B 器C
スキル 騎馬隊剛撃LV1
落札額:銅銭 2000
手数料:銅銭 450
受取額:銅銭 1550

② 2014-04-26 13:59:28 件名 出品したカードが落札されました
本文 出品したカードが落札されました
武将名:上杉景虎 カード番号:3095
カードの情報
ランク☆☆☆☆☆ LV0 レアリティ特
攻撃700 防御640
兵法430 指揮2660
統率 槍A 馬A 弓B 器C
スキル 騎馬隊剛撃LV1
落札額:銅銭 2222
手数料:銅銭 516
受取額:銅銭 1706

今回、この2枚の取引で3256銅銭を入手できた。

その銅銭の一部を活用して、「★1 Lv.20」のカードを落札し、「★1 Lv.20」だった「No.3031下間頼廉(特)」のランクアップ(★★ Lv0)に成功した。

見切り千両」・・・

随分、以前に読んだ城山三郎の小説「百戦百勝 働き一両・考え五両」のことを思い出した。

百戦百勝―働き一両・考え五両 (角川文庫)百戦百勝―働き一両・考え五両 (角川文庫)
(1979/12)
城山 三郎

商品詳細を見る


書棚の奥から引っ張り出して、もう一度読み返してみるのもいいかもしれない。

無料ゲーム[戦国IXA] 武将カード 「取引相場」 <古田織部 >

戦国IXA・攻略ブログ

戦国驍刃デュラハン~下弦の継承者~(1) (ガンガンコミックスIXA)戦国驍刃デュラハン~下弦の継承者~(1) (ガンガンコミックスIXA)
(2011/03/22)
RA-SEN、加藤 拓弐 他

商品詳細を見る






けんたろうの戦国IXAで成立した取引の記録。

武将カード「取引相場」シリーズ第29弾

興味のある方は、
)「続きを読む」からどうぞ。無料です。

無料ゲーム[戦国IXA] 武将カード 「取引相場」 <山名豊国 >

戦国IXA・攻略ブログ

ヴァルハラ 本多忠勝伝 (ガンガンコミックスIXA)ヴァルハラ 本多忠勝伝 (ガンガンコミックスIXA)
(2010/09/22)
真壁 太陽、原田 庵十(RA-SEN) 他

商品詳細を見る


けんたろうの戦国IXAで成立した取引の記録。

武将カード「取引相場」シリーズ第28弾

興味のある方は、
)「続きを読む」からどうぞ。無料です。


無料ゲーム[戦国IXA] 武将カード 「取引相場」 <平手政秀 >

戦国IXA・攻略ブログ

独眼龍改(4)(完) (ガンガンコミックスIXA)独眼龍改(4)(完) (ガンガンコミックスIXA)
(2011/11/22)
藤川 祐華

商品詳細を見る


けんたろうの戦国IXAで成立した取引の記録。

武将カード「取引相場」シリーズ第27弾

興味のある方は、
)「続きを読む」からどうぞ。無料です。


Windows デスクトップ
ヤフーモバゲー
カテゴリ
GP (11)
プロフィール

けんたろう

Author:けんたろう
けんたろうのマイブログへようこそ!
ブログ初心者ですが、更新はがんばりますのでどうぞご贔屓に。
趣味は、
・スポーツ
(野球・自転車やってます)
・スポーツ観戦
(採点制競技以外は全般的に好きです。この中に競輪・競艇が含まれてます。舟券・車券も購入しますが、どちらかというと競輪と競艇をスポーツとして楽しんでます。当った!ハズレた!はオマケみたいなもので・・・レース内容や選手の闘い振り生き様に明日への活力みたいなものをもらってます。)
・読書
(時代物やスポーツ、経済を題材にした小説、株・節約・料理などの実用書、行動心理学などの学術書などが好きです。)
・音楽
(ジャズが好きです。)
・映画鑑賞
(自宅でDVDで派)
・創作
(絵本・童話・小説など)
 
 ・・・などなど。それぞれ極めることもなく程よく楽しんでます。

ブロとも申請フォーム
記事ナビ2 新着+関連エントリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1288位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
329位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
恋人が出来るための方法
リンク
QRコード
QR
カテゴリ
GⅠ (59)
GP (11)