~『けんたろう』のマイブログ~

このブログはすべて【無料】でご覧いただけます。幅広いジャンルをカバーする「総合ブログ」のためトップページを「目次」化し、ご訪問者様が記事を探しやすくする目的で「続きを読む」というスタイルを採用しております。お好みの記事をごゆっくりお楽しみくださ。※このブログ内の競輪と競艇の記事をご覧になる方は、必ずカテゴリの「はじめに」をお読みください。
~『けんたろう』のマイブログ~ TOP > アフィリエイト体験談~ネット音痴・けんたろうの「A8.net奮闘記」

FC2「マイショップ機能」終了 で不具合問題解決 ブログ記載方法に変更が・・・ 「水のように…」

当初(5/14記載時)は、不具合として扱っておりましたが、本日(5/21)、FC2事務局様から下記のご連絡(このブログの最下段)を頂き、一連の不具合と思われた現象が「マイショップ機能終了」に伴うものであることが判明しました。

これで、「マイショップ機能」が使えないという状況把握が完了したわけで、後は何ができるかという対処法の模索をし現時点での最良解をチョイスして実行する。

現時点での最良解と思しきものが見つかったので覚書として記載しておきたい。

1.「マイショップ機能」を使わず、「テキストリンク」を使うことでこれまでと同じようなことができるようなので、それで対処する。

2.アメブロ「けんたろうのブログ」をメイン、この「けんたろうのマイブログ」を更新情報案内(サブ)のスタイルに変更していたものを以前の形に戻す。

概要は以上で、慣れるまで忘れる可能性もあるので「テキストリンク」の方法の覚書と「テキストリンク」のテスト記載をしておきたいと思う。

テキストリンクの方法>(けんたろうの覚書)
①[Amazonのホーム] で 掲載したい[商品検索] を行う。
②[アソシエイトツールバー] の [このページのリンクを作成する] をクリック。
③[HTML] を [コピー] で [貼り付け]

でOK。

あくまで現時点の最良解で、今後、効率や使い勝手などで適宜変更する。

状況は常に変化するものでそれに対応することが、人生における唯一無二方法でベストの選択であるということを学習した。

誰だったかは忘れたが・・・「水のように・・・」という話を思い出した。

ほんとうにおバカは困るが、「水のように・・・」という内容を覚えていただけでもおバカのけんたろうにとっては奇跡かもしれない。

もうひとつ、この言葉が書かれていた石碑の場所も奇跡的に覚えている。

今度の休日にでも自転車に乗って見に行けばいい。

<テスト掲載>



【FC2事務局様】からのご連絡(↓)
いつもFC2をご利用いただきありがとうございます。
FC2事務局でございます。
このたびは、大変ご迷惑をおかけいたしまして
誠に申し訳ございませんでした。
お問い合わせいただいておりました、マイショップ機能につきましては
2015年05月を持ちまして、終了
させていただくこととなりました。
お問い合わせいただきましたお客様には、
原因の調査中とご返答させていただいており、
修正を長らくお待ちいただいていたことかと存じます。
これまでご愛顧いただきましたことを感謝するとともに、
今回このような結果になり、ご利用の皆様には
ご迷惑をおかけすることを深くお詫び申し上げます。
今後は、Amazonアソシエイトから取得するタグを
ブログに直接貼り付けるなどの方法でご利用ください。
なお、登録済みのAmazonアソシエイトIDおよび商品につきましては
2015年6月末までご利用いただけます。
今まで登録した商品リストのデータは、
管理画面「マイショップ」から、HTLM形式で
一括エクスポートしていただけます。
こちらのご利用期間も、2015年6月末まででございます。
なにとぞ、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
今後ともFC2をよろしくお願いいたします。

FC2事務局様、ご連絡ありがとうございました。
スポンサーサイト

ネット音痴・けんたろうの「A8.net奮闘記」 <第5話>

※この記事はネット音痴のけんたろうアフィリエイトに挑戦する様子を物語風に紹介するノンフィクションです。






興味のある方は、
)「続きを読む」からどうぞ。無料です。

ネット音痴・けんたろうの「A8.net奮闘記」 <第4話>

※この記事はネット音痴のけんたろうアフィリエイトに挑戦する様子を物語風に紹介するノンフィクションです。






興味のある方は、このブログはすべて無料ですので
)「続きを読む」からどうぞ。

アフィリエイト体験談~ネット音痴・けんたろうの「A8.net奮闘記」<第3話>

※この記事は、ネット音痴のけんたろうがアフィリエイトに挑戦する様子を物語風に紹介するノンフィクションです。

コールセンターのお仕事を勤務地・時給など条件に合わせてご紹介



<第3話>
前回、アフィリエイトA8.netの案内人であるハチのサポートで「プログラム選び」、「広告掲載」という壁を乗り越えたけんたろう・・・実は彼、その時にA8.netの宝の地図と宝箱のカギを入手していたんです・・・
第1話はこちら:http://tuukaido.blog.fc2.com/blog-entry-52.html
第2話はこちら :http://tuukaido.blog.fc2.com/blog-entry-55.html


漫画全巻セット一括購入


今回の<第3話>は、そのお話を・・・

それでは、はじまりはじまり・・・・

アフィリエイトA8.netに足を踏み入れ奮闘するネット音痴、我等のけんたろう、
前回、「プログラム選び」の壁を乗り越えるときに「A8Buzz」という宝の地図と宝箱のカギを入手していたんです。ネット音痴のくせに運だけはいいけんたろう。というか、このA8.netは訪問者にやさしいは、世界なのかもしれない。


電子マネー・商品券がもらえるオンラインスロットゲーム


地図には、こんなことが書かれていた・・・

※「A8Buzz」とは・・・ブログ上で商品を紹介したり、体験した感想を書くことによって広告主から報酬が貰えるレビュー型アフィリエイトサービスです。広告先での購入や広告をクリックされてから課金されるのではなく記事を書くと確実に報酬が貰える仕組みなので、どなたでも簡単に始めることができます!

さっそく、ハチの案内を受けながら宝箱を探しに出かけたけんたろう・・・程なく宝箱の在り処に・・・

宝箱の前に立て看板が・・・よく読むとカギを挿し込むだけでは開かないようだ・・・

そう、こういうときお約束の「呪文」が必要なようなのだ・・・「呪文」を間違えずに唱えることができれば箱が開きお宝がもらえるみたいだ。





立て看板を慎重にに読みけんたろうは呪文を唱えた・・・

すると・・・中から「お宝」が!

※上の立て看板はプログラムの詳細、呪文は報酬確定の条件のこと(投稿内容やトラックバックなど)。しっかり確認さえして投稿すれば大丈夫!慣れれば難しくないとけんたろうレベルでも思いました。
どうしてかって・・・

実は、このネット音痴・けんたろうの「A8.net奮闘記」の前回<第2話>が「A8Buzz」の投稿なんです。

そして、本日A8.netにログインした時、「簡易レポート」でこの案件の報酬発生が確認できたからでーす。

つまり・・・条件を満たし、トラックバックも出来ていた・・・だから・・・報酬ってこと。

トラックバックという聞き慣れない言葉に多少ひるんだけんたろうでしたが、各ブログごとのやり方の説明もあり簡単でしたよ。

前回に引き続き未知の世界アフィリエイトでの収穫によろこびを隠せないけんたろうであった。めでたしめでたし。


現金などに換えられるポイントに交換!賢くお小遣い稼ぎ!価格比較ECナビ


おやおや、もうこんな時間。お宝ゲットにアフィリエイトの世界での充実感にすっかり気をよくしてドヤ顔でブログを書いてたけんたろう、予定の時間をすっかりオーバーしてしまいました。

今回の奮闘記は、ここまで。

それでは、また次回のネット音痴・けんたろうの「A8.net奮闘記」でお逢いしましょう。    byけんたろう






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



ネット音痴・けんたろうの「A8.net奮闘記」 <第2話>

※この記事は、ネット音痴のけんたろうがアフィリエイトに挑戦する様子を物語風に紹介するノンフィクションです。



<第2話>
前回、未知の世界アフィリエイトに足を踏み入れA8.net最初の壁「登録」を難なく乗り越えたけんたろう。
(第1話はこちら:http://tuukaido.blog.fc2.com/blog-entry-52.html)

はじめて訪れた世界に戸惑うけんたろうを出迎えたのは・・・

なんと2匹のかわいいハチ!?

敵か? 味方か? 

警戒するけんたろうにハチの方からアプローチが・・・

A8.netへようこそ!」 「A8.netのサポートガイド!」

どうやら、味方のようである。 ほっと胸を撫で下ろすけんたろう。

しかも、このハチ、A8.netの案内をしてくれるらしい。

ハチの案内に従いついていくと、けんたろうの目の前に第2の壁が・・・

プログラム選び?」・・・

このA8.netの世界では、登録が完了すると実際に掲載したい広告を選べるようだ。

それが「プログラム選び」。

聞き慣れない言葉に一瞬ひるんだけんたろうだったが、ここもハチのアシストで切り抜けた。

プログラムには、

すぐに掲載可能な「即時提携プログラム」 



広告主に申請して承認されて掲載するタイプがあるようだ。


「プログラム選び」の壁を越えたけんたろうの前に「広告掲載」という新たな壁が立ちはだかっていた。

しかし、この壁もハチの案内があれば鬼に金棒!

「参加中のプログラム」から確認

⇒「広告リンク」ボタンクリック

⇒気に入った素材を選択してコピー

⇒自分のブログに貼り付ける。

この壁もネット音痴のけんたろうでも軽くクリアー。

かくして、自分のブログに無事に広告を掲載できたけんたろう。






登録から3日、掲載から2日が経った・・・すると、やはりそろそろ気になるのが成果

この確認もけんたろうでも簡単にできた。

A8ネットにログインすると、

画面左上に「簡易レポート」欄があり、そこにクリック数や報酬額などが表示されて一目瞭然

おっと、大事なことがあったから、おっちょこちょいのけんたろう早速、メモっておかねば。

(メモメモ・・・)登録のときにもらったIDとパスは、この世界の入り口の扉を開ける大切な鍵だからくれぐれも失くさないよーにっと。

おっとっと、「簡易レポート」に報酬が!! 金額はまだ僅かながら確かに数字が。

期待してなかった分、びっくりうれしいけんたろう・・・

千里の道も一歩から、未知の世界アフィリエイトでの初めての収穫によろこびを隠せないけんたろうであった。めでたしめでたし。





おやおや、もうこんな時間。初めての報酬とアフィリエイトの世界での確かな手応えみたいなものにすっかり気をよくしてドヤ顔でブログを書いてたけんたろう、予定の時間をすっかりオーバーしてしまいました。

今回の奮闘記は、ここまで。

それでは、また次回のネット音痴・けんたろうの「A8.net奮闘記」でお逢いしましょう。    byけんたろう






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



Windows デスクトップ
ヤフーモバゲー
カテゴリ
GP (11)
プロフィール

けんたろう

Author:けんたろう
けんたろうのマイブログへようこそ!
ブログ初心者ですが、更新はがんばりますのでどうぞご贔屓に。
趣味は、
・スポーツ
(野球・自転車やってます)
・スポーツ観戦
(採点制競技以外は全般的に好きです。この中に競輪・競艇が含まれてます。舟券・車券も購入しますが、どちらかというと競輪と競艇をスポーツとして楽しんでます。当った!ハズレた!はオマケみたいなもので・・・レース内容や選手の闘い振り生き様に明日への活力みたいなものをもらってます。)
・読書
(時代物やスポーツ、経済を題材にした小説、株・節約・料理などの実用書、行動心理学などの学術書などが好きです。)
・音楽
(ジャズが好きです。)
・映画鑑賞
(自宅でDVDで派)
・創作
(絵本・童話・小説など)
 
 ・・・などなど。それぞれ極めることもなく程よく楽しんでます。

ブロとも申請フォーム
記事ナビ2 新着+関連エントリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1288位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
329位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
恋人が出来るための方法
リンク
QRコード
QR
カテゴリ
GⅠ (59)
GP (11)