~『けんたろう』のマイブログ~

このブログはすべて【無料】でご覧いただけます。幅広いジャンルをカバーする「総合ブログ」のためトップページを「目次」化し、ご訪問者様が記事を探しやすくする目的で「続きを読む」というスタイルを採用しております。お好みの記事をごゆっくりお楽しみくださ。※このブログ内の競輪と競艇の記事をご覧になる方は、必ずカテゴリの「はじめに」をお読みください。
~『けんたろう』のマイブログ~ TOP > ヤフーモバゲー 100万人の信長の野望

100信 ランク12時代に突入 無課金でもランク11以上31に

先日、IXAで「天」カード入手した。

そして本日(8/27)、100信でも「ランク12」(本多稲)を「限定福引券・6周年」特賞で引き当てた。

この本多稲は、紹介状から使用すると究極覚醒するという粋な計らいも。

これで、ランク11以上の武将は31に。

家来枠の1/3近くを占めるまでになった。

スポンサーサイト

2016年上半期・100信の近況・・・

2016年も上半期が終了した。

しばらく記載していなかったので100信の近況を書き留めておきたいと思う。

「ランク11武将」は、19武将に。もちろん無課金、のんびりプレイで。

近況は、「ランク11」武将の重みもややさがってきて「ランク11武将」登場前の「ランク10武将」と同等の感覚になってきたような気が個人的にはしている。

本日(7/8)現在で、超覚醒済みが13武将、超覚醒待ちが6武将。 で、超覚醒石所持数が185個。

無課金、マイペースで長く遊べる素晴らしいゲームだ。


信長の野望201x(ニマルイチエックス)、ログイン100日達成!

信長の野望201x(ニマルイチエックス)、ログイン100日達成!

ニマルイチエックスを2015ゲーム大賞(私的)認定。


100信 5人目の【ランク11】は極富くじで入手の 「酒井忠次」・・・



9/30のことだが、100信で開催中だったの「討伐戦・義元の逆襲」後半戦(9/24~9/30)で入手した極富くじを引いたところ5人目の【ランク11】武将となる「酒井忠次」を入手した。

富くじの数が8→7と表示されていたので3枚目に引き当てたことになるのだろう。

先日(9/26)記載したように4人目の【ランク11】武将「今川義元(既に超覚醒スミ)」を入手してほとんど間隔がない入手で、これまでは超覚醒石先行していたが、これで【ランク11】武将が先行することになった。

といっても強化に使用する指南役なども不足気味の状態でゆっくり超覚醒石を貯めていけばよさそうだ。

今回入手したのは・・・

酒井忠次>。
初期値は・・・
行動力: 5
内政: 87 
合戦: 91
編成: 1000
技能: なし
ランク: 11
最大Lv: 10
属性: 徳川家

入手後、所持していた覚醒指南役と覚醒指南役☆などで酒井忠次☆☆☆まで覚醒した。

この今川義元(ランク11)の超覚醒後に習得する奥儀は・・・「唐の頭」で対抗戦で効果を発揮してくれそうだ。

100信 4人目の【ランク11】は2度目の 「五宝揃え」達成で入手の 「今川義元」・・・



昨夜(9/26)、100信で現在開催中の「討伐戦・義元の逆襲」後半戦(9/24~9/30)で、「五宝揃え」を達成した。

長い100信史上2度目の「五宝揃え」達成だ。

今回の討伐戦では、1度四宝(リーチ状態)までいき「宝物倉」を2回使用したにもかかわらず達成できなかったこともあり、半ば諦めていたいたのだが、2度目の四宝(リーチ状態)で「宝物倉」を使用、その効果に頼ることなく呆気なく宝武将が登場し「五宝揃え」を達成した。

その報酬として入手したのが・・・

今川義元>。
初期値は・・・
行動力: 5
内政: 95 
合戦: 90
編成: 1500
技能: なし
ランク: 11
最大Lv: 10
属性: 中部勢

入手後、所持していた覚醒指南役と覚醒指南役☆などで今川義元☆☆☆まで覚醒した。

本日(15:00)現在、超覚醒石・所持数は137あることから、あとはのんびり地道に覚醒させていけば、超覚醒は確実だ。

この今川義元(ランク11)の超覚醒後に習得する奥儀は・・・「今川仮名目録」で合戦で効果を発揮してくれそうだ。

Windows デスクトップ
ヤフーモバゲー
カテゴリ
GP (11)
プロフィール

けんたろう

Author:けんたろう
けんたろうのマイブログへようこそ!
ブログ初心者ですが、更新はがんばりますのでどうぞご贔屓に。
趣味は、
・スポーツ
(野球・自転車やってます)
・スポーツ観戦
(採点制競技以外は全般的に好きです。この中に競輪・競艇が含まれてます。舟券・車券も購入しますが、どちらかというと競輪と競艇をスポーツとして楽しんでます。当った!ハズレた!はオマケみたいなもので・・・レース内容や選手の闘い振り生き様に明日への活力みたいなものをもらってます。)
・読書
(時代物やスポーツ、経済を題材にした小説、株・節約・料理などの実用書、行動心理学などの学術書などが好きです。)
・音楽
(ジャズが好きです。)
・映画鑑賞
(自宅でDVDで派)
・創作
(絵本・童話・小説など)
 
 ・・・などなど。それぞれ極めることもなく程よく楽しんでます。

ブロとも申請フォーム
記事ナビ2 新着+関連エントリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1288位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
329位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
恋人が出来るための方法
リンク
QRコード
QR
カテゴリ
GⅠ (59)
GP (11)