~『けんたろう』のマイブログ~

このブログはすべて【無料】でご覧いただけます。幅広いジャンルをカバーする「総合ブログ」のためトップページを「目次」化し、ご訪問者様が記事を探しやすくする目的で「続きを読む」というスタイルを採用しております。お好みの記事をごゆっくりお楽しみくださ。※このブログ内の競輪と競艇の記事をご覧になる方は、必ずカテゴリの「はじめに」をお読みください。
~『けんたろう』のマイブログ~ TOP > 2015年05月
-別アーカイブ  [ 2015-05- ] 

<< 前- |  2015-05-  | 翌- >>

【戦国IXA】クエスト達成の戦国くじ〔戦〕 で 【極】柳生宗矩(No.2040)を入手・・・ 無課金で通算13枚目の【極】カード入手・・・

昨夜(5/27)、合戦クエスト達成で、「戦国くじ・戦」を頂戴した。

早速くじを引いてみたところ、そうちの1枚で通算13枚目の【極】カードを入手した。

今年に入って6枚目の【極】カード入手となる。

今回入手したのは・・・

 【極】柳生宗矩(No.2040)

今回は初入手の1枚ということになった。

13枚目(手元に残っているのは12枚)の【極】だが、種類としては10種類ということになる。



本日(2015.05.28)現在・・・
No.2045 武田信玄
②No.2017 茶々
③No.2086 瑞渓院
 (2014.02.13 姫くじ)
No.2007柳生石舟斎 (2014.3.17 火くじ)
No.2017 茶々 (2014.4.9 炎くじ)
No.2076北畠具教 (2014.6.21 戦くじ)
No.2088松平忠輝(2014.12.10 戦くじ)
No.2091松永久秀(2015.01.02戦くじ)
No.2086 瑞渓院 (2015.02.06 姫くじ)
No.2126お犬の方 (2015.02.09 姫くじ)
No.2007柳生石舟斎(2015.04.28 戦くじ)  ※合成素材として消化
No.2130佐竹義宣 (2015.05.04 戦くじ)
No.2040柳生宗矩(2015.05.27 戦くじ)



「ランクアップ合成」の失敗による喪失感の大きさでゲームの継続意欲が厳しい状況だが、今期(八期目)は取引と大殿討伐などを活用して武将カードの補強を主眼に継続している戦国IXA、、

この【極】柳生宗矩は、部隊スキル「剣の教え」関連武将で、

実は先日、取引機能を活用して【特】新免無二(No.3149)を入手して部隊スキル「剣の教え」の拡充を図っていた矢先の入手で意味は大きい。

なかなか解消されない「ランクアップ合成」に関しても「ランクアップしないならそれでもいい」的な切り替えを自分の中でしてみると、案外と新しい楽しみ方に気付くこともできる。以前、無課金継続中。敵は己の中にあり。
関連記事
スポンサーサイト

変化… ユニークなキャッチコピー「男前に磨きをかけろ」、その実力は正統派だった

ベーブ・ルース(2,873本)をイチローが超えたのは5/22のことだった。



けんたろうが 「 Number(ナンバー)876号」をオーダーしたのは、その少し前5/21。



この本で「変化、破壊、成熟」という3つの言葉が「イチロー主義」とされている。

共感できる部分があるような気がする。

変化と破壊を繰り返し成熟があり、その成熟から再び変化、破壊、成熟・・・

とても大切なことだ。

一度、成熟するとそこで止まってしまいがちだ。

けんたろうも積極的に変化をするように心がけている。

今年に入ってからもチューブなど器具を使っての肉体改造、並行しての骨盤や股関節に意識置いた矯正(?)などもそうだ。

確実な手応えを実感している。

この手応えは、トレーニングやケアといった変化を受け容れ、その結果、肉体が変化しその変化に見合った投球フォームの改造や自転車のセッティングの変更・・・すなわち、それまでの破壊を行い、新たな成熟への流れなのかもしれない。

そして成熟すればまた変化、破壊をし新たな成熟を目指すということになるのだろう。

これは、無意識だったがけんたろうのトレードのスタイルにも共通している。

無意識ながらこの一連の繰り返しをトレードで実践できるようになっていたようだ。


話しを変化に戻そう。

今年に入ってからの変化ということになると・・・

これも記録しておくべきかもしれない。



グラブを購入して4~5年経過したかもしれない。

これまでは、使用後に布などで汚れを落とし、(↓)を使った手入れをしていた。


今月に入り、(↑)「Rawlings(ローリングス) 男前 ストロングメンテナンスクリーナー 」も併用しはじめた。

①布で土などの汚れを落とし、
②さらに「男前 ストロングメンテナンスクリーナー」を使用して汚れを落とす、
③「ミズノ・レザーケアクリーム」で仕上げる。

2工程だった手入れが3工程になったということだ。

工程②男前は、汚れ落としに関しては数年間放置状態だったこともあり、初回こそ時間を要したが、2回目以降特に手入れに時間を割かれているといったような印象はない。

フタ部分に「男前に磨きをかける」と書かれたキャッチコピーに少々購入をためらったが、実力の方はしっかりしているという評価をしている。

グラブのくすみがなくなり明るくなった。グラブ購入当初から使用しておけばと正直思った。

また、グラブが程よく柔らかくなり、いい意味でのしんなり感みたいなものも出たような気がするし、捕球の時に使いやすくなったという感じだ。

使用時に石油系の独特の臭いがあるが、ふき取り後にグラブに臭いが残るようなこともない。

また、商品の説明にもあるようにグラブが重くなるといったこともないようだ。

ミズノのレザークリームと併用しているが、そのことに関しても問題はなさそうだ。

これも変化、破壊(グラブの手入れ法)からの一つの成熟といえるだろう。

気付けば、今年も折り返しを迎える。

残り半分になった2015年・・・あといくつどんな変化があるのだろう。
関連記事

「第1回 WBSC プレミア12」 1次リーググループ決定 日本は韓国と開幕戦・・・

先日、新たな野球の国際大会の話題が報道されていた。



第1回 WBSC プレミア12」、まだ仮称とされていたが、

「WBSC」とは、「世界野球ソフトボール連盟」のことだそうだ。

このWBSC世界野球ランキング上位12ヵ国が参加して行われる大会で、

参加12カ国をA、B2つのグループに分けて総当たり式の<1次ラウンド>を行い、

各グループの上位4チームが準々決勝に進出する仕組みで、

準々決勝以降はトーナメント方式で3位決定戦も行われるようだ。

その1次リーグのグループ分けが先日発表されたので覚書として記載しておきたい。

<グループA>
チャイニーズ・タイペイ(4位)
キューバ(3位)
オランダ(5位)
カナダ(7位)
プエルトリコ(9位)
イタリア(11位)

<グループB>
日本(1位)
アメリカ(2位)
ドミニカ共和国(6位)
韓国(8位)
ベネズエラ(10位)
メキシコ(12位)

WBCに次ぐ大会のようで、この大会は投手の球数制限がないそうで興味深い大会となりそうだ。

大会は2015.11.08~11.20、9日間全38試合行われる予定だそうだ。

既に開幕戦のカードは決定しており、

11/8 日本 VS 韓国 (札幌ドーム)
11/9 チャイニーズ・タイペイ VS オランダ (チャイニーズ・タイペイ)

また、日本で開幕戦のほか準決勝以降(3位決定戦を含む)も東京ドーム開催されるようだ。

近年、パワー野球のイメージが強かった海外のチームの野球も日本のWBC連覇など影響もあってか随分と様変わりしてきており上位チームと下位チームの力も拮抗してきており、まだ半年先の大会だが今から楽しみだ。

野球関連の記事ということで、先日野球関連の雑誌を購入したのでそちらの方もついでに記録しておきたい。

雑誌を購入するのは久しぶりのような気がする。

最近、メジャーリーグに対する関心が高まっていることは以前にも記載したが、そんなメジャーリーグを観戦したり語ったりする上で欠くことのできないだろう2人のメジャーリーガーを特集した雑誌。

一人は、メジャーで最も成績を残した日本人投手(↓)


もう1人は、WBCでも抜群の存在感を残し、メジャーリーグでの実績面でも一流の(↓)
関連記事

FC2「マイショップ機能」終了 で不具合問題解決 ブログ記載方法に変更が・・・ 「水のように…」

当初(5/14記載時)は、不具合として扱っておりましたが、本日(5/21)、FC2事務局様から下記のご連絡(このブログの最下段)を頂き、一連の不具合と思われた現象が「マイショップ機能終了」に伴うものであることが判明しました。

これで、「マイショップ機能」が使えないという状況把握が完了したわけで、後は何ができるかという対処法の模索をし現時点での最良解をチョイスして実行する。

現時点での最良解と思しきものが見つかったので覚書として記載しておきたい。

1.「マイショップ機能」を使わず、「テキストリンク」を使うことでこれまでと同じようなことができるようなので、それで対処する。

2.アメブロ「けんたろうのブログ」をメイン、この「けんたろうのマイブログ」を更新情報案内(サブ)のスタイルに変更していたものを以前の形に戻す。

概要は以上で、慣れるまで忘れる可能性もあるので「テキストリンク」の方法の覚書と「テキストリンク」のテスト記載をしておきたいと思う。

テキストリンクの方法>(けんたろうの覚書)
①[Amazonのホーム] で 掲載したい[商品検索] を行う。
②[アソシエイトツールバー] の [このページのリンクを作成する] をクリック。
③[HTML] を [コピー] で [貼り付け]

でOK。

あくまで現時点の最良解で、今後、効率や使い勝手などで適宜変更する。

状況は常に変化するものでそれに対応することが、人生における唯一無二方法でベストの選択であるということを学習した。

誰だったかは忘れたが・・・「水のように・・・」という話を思い出した。

ほんとうにおバカは困るが、「水のように・・・」という内容を覚えていただけでもおバカのけんたろうにとっては奇跡かもしれない。

もうひとつ、この言葉が書かれていた石碑の場所も奇跡的に覚えている。

今度の休日にでも自転車に乗って見に行けばいい。

<テスト掲載>



【FC2事務局様】からのご連絡(↓)
いつもFC2をご利用いただきありがとうございます。
FC2事務局でございます。
このたびは、大変ご迷惑をおかけいたしまして
誠に申し訳ございませんでした。
お問い合わせいただいておりました、マイショップ機能につきましては
2015年05月を持ちまして、終了
させていただくこととなりました。
お問い合わせいただきましたお客様には、
原因の調査中とご返答させていただいており、
修正を長らくお待ちいただいていたことかと存じます。
これまでご愛顧いただきましたことを感謝するとともに、
今回このような結果になり、ご利用の皆様には
ご迷惑をおかけすることを深くお詫び申し上げます。
今後は、Amazonアソシエイトから取得するタグを
ブログに直接貼り付けるなどの方法でご利用ください。
なお、登録済みのAmazonアソシエイトIDおよび商品につきましては
2015年6月末までご利用いただけます。
今まで登録した商品リストのデータは、
管理画面「マイショップ」から、HTLM形式で
一括エクスポートしていただけます。
こちらのご利用期間も、2015年6月末まででございます。
なにとぞ、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
今後ともFC2をよろしくお願いいたします。

FC2事務局様、ご連絡ありがとうございました。
関連記事

5/18更新情報 2015初トレード は 2戦2勝 で 評価は83点…

5/18【更新情報】
タイトル:2015初トレード は 2戦2勝 で 評価は83点…

本日、アメブロ「けんたろうのブログ」で上記更新を行いました。
関連記事
[ 2015/05/18 15:52 ] ※アメブロ更新情報 | TB(0) | CM(0)

5/16更新情報 雷鳴 と 犬・・・

5/16【更新情報】
タイトル:雷鳴 と 犬・・・

本日、アメブロ「けんたろうのブログ」で上記更新を行いました。
関連記事
[ 2015/05/16 15:05 ] けんたろうの行動学 | TB(0) | CM(0)

不具合で暫くアメブロ「けんたろうのブログ」メインで・・・5/14【更新情報】FC2不具合で暫くアメブロメインで…アルミテープ

先日も少し触れたが、現在このブログの「Amazon商品検索」が機能がしない現象が発生している。

FC2事務局様にも現象は報告済みで現在調査・修正などご対応いただいており、しばらく待つようにとのご連絡を頂いている。迅速かつ丁寧な対応にこの場を借りて感謝したいと思う。

システム上の障害は発生するもので改善されるまで待つしかないだろう。

とはいえ、日常は進行しているわけでその間にも書き留めておきたいことはあるものだ。

そこで、現象改善までの間(現時点ではそのつもり)、

この「~『けんたろう』のマイブログ~」の更新情報を記載させてもらっていたアメブロ「けんたろうのブログ」をメインブログとして活用させていただきたいと思う。

その間こちらでは、アメブロ「けんたろうのブログ」の更新情報を記載させてもらうことにした。

これまでと逆になるだけだ。

「Amazon商品検索」機能は、優れた機能でこのブログを書くにあたり大変重宝していた機能、
アメブロでも同様にAmazon様の商品が掲載できるようなので今回の暫定的な措置に踏み切らせてもらった。

あまり多くないだろうが、このブログのコアな読者様がもしいらっしゃれば、
お手数ですが自力でアメブロアメブロ「けんたろうのブログ」までたどり着いていただければと思います。

今回、新カテゴリ「※アメブロ更新情報」も新設させてもらいました。

現状を把握して対応力を発揮するよい機会だったとポジティブシンキングなけんたろうでした。

使えない機能を嘆くよりも何ができるかに目を向けるよいトレーニングになったと今回の出来事に感謝している。

マンネリ解消から新しい何かに気付いたり、何かが生まれる可能性を楽しむチャンスかもしれないのだから。

5/21に追記(今回の現象の原因と解決について)しました。
関連記事
[ 2015/05/14 18:26 ] ※アメブロ更新情報 | TB(0) | CM(0)

1㌢ で 50㌔ が 楽々で クロックスとサングラスケース な 日曜日は母の日だった・・・

GW中から「Amazon商品検索」ができない状態が続いているので、関連商品に関してはアメブロ「けんたろうのブログ」に掲載。 FC2ブログには報告済み、現在調査中とのこと。

あれは、確か・・・5/10(日)・・・

そう!五月晴れの爽やかな日曜で誰もみな最高の一日を過ごしたことだろう母の日のことだ。

快晴の昼下がり・・・少しばかり強め風が、

頭上の雲雀の囀りを耳に、トラクターの掘り起こした土の香りを鼻に、

そして陽光で金色にやさしく輝く麦の穂がやわらかなうねりを目に届けていた。

やがて田園を抜け、気付けば自宅から約25㌔以上離れた隣の市まで自転車を走らせていた。

その時この場所にいた理由を整理してみた。

陽気、セッティング、記憶の断片・・・そんな諸々が偶然に重なった、その解がこの場所だったのかもしれない。

陽気は文字通り五月晴れの爽やかな天候で自転車乗りにとってこれ以上の贈り物はないだろう。

セッティングは、数日前の深夜、急に思い立って行った自転車のセッティング。



具体的にはサドルの位置を約1㌢程度後ろにずらしてみた。

このところ取り組んでいる肉体改造の影響だろう、前回深夜走行をしたときに「乗りにくさ」のようなものを感じていたのだ。

体が変われば当然、以前のセッティングは合わなくなる。



購入直後に触って以来のサドルの調整だ。

これが当ったようで、乗り易さが出てよく回る、いくらでも走れそうな気にさせてくれた。

記憶の断片は、このあたりに大型商業施設がオープンしたという情報を何かの機会に得ていた。

きっとそれを辿ってこんなところに進路をとったのだと思う。

最近は行き先を決めず、とりあえず自転車にまたがる。

時には信号に引っかかれば右でも左でも曲がれる方向に進路を変える「ノンストップ走行」なるものも楽しんでいる。

この日も特にここへ来ようと思って走り始めたわけではなっかった。

自分の中ではこの大型商業施設は、スポーツ用品だと思い込んでいたのだが、到着してみると家電量販店だった。

記憶の断片はいい加減で曖昧なものであることが分かった。

たくさんの亀たちが思い思いのスタイルで甲羅干しをしている用水沿いの農道を走り始めていた。

市街地に向かい郊外型スポーツ用品店をはしごして帰路についた。

自分の住んでいる市にもあるスポーツ用品店で取り扱い商品もほぼ同じであるだろうはずなのに、

何故か「何か購入しなくては」という思いに駆られた。

結局、家族が以前から欲しがっていたクロックスと自分用にスポーツタイプのサングラスを収納するケースを購入した。



自転車を乗るときに背負う小振りなバックパックにはそれでも収容率100%だった。

なぜ、「何か購入しなくては」と思い、そして実際に購入する行動をとっただろう。

自転車でここまで来たのだからという思いからだろうか・・・

しかし、車で来るよりも近く早く感じた、車の時ほど疲れてもいないしむしろ心地よさを感じた。

恐らく自宅近所の店でも買えたはずなのになぜそこで購入しバックパックをパンパンにして20㌔以上走って帰宅したのだろう。

時に人は理解できない行動をするものだと改めて知った。

この日サイクルコンピュータの走行距離は約50㌔を計測していた。

関連記事
[ 2015/05/12 23:43 ] けんたろうの行動学 | TB(0) | CM(0)

【戦国IXA】 「ランクアップ6連勝 & 【特】猿飛佐助 &お釣り」 と 「【極】服部半蔵」 の重み… 軍配は…

2015年GW最終日の本日5/6(水)は、けんたろうのIXA史上稀にみる特別な日となったようだ。



今期は、積極的に合戦に参加せず、カードの補強やレベルアップに主眼を置いてプレーをしていたのだが、ランクアップ大渋滞が発生するなど、イン率、滞在時間ともに減少していたのだが、

そのお蔭もあり、約14,000銅銭が貯まった。

そこで、取引による補強を思い立ち、【極】服部半蔵(No.2039)に白羽の矢が・・・

もし、落札できれば、落札による初の【極】カード誕生になるというお楽しみ付きで、

今朝、締切直前に確か7口の入札が既にされていたカードに13,000銅銭で入札してみた・・・

結果は、落札ならずだった。

しかし、これが後に大ラッキーに発展することになった。

気持ちを切り替え、ランクアップ大渋滞の緩和になればとランクアップ合成を行うことに。

最終的には6枚のカード(★1⇒★2が5枚、★0⇒★1が1枚)のランクアップ成功し、

さらに残った銅銭で・・・

【特】猿飛佐助(No.3100)の落札(3,500銅銭)に成功した。

そして、約4,000銅銭が手元に残った。

今回の<銅銭の使途明細>は(↓)・・・

(合成素材として落札したカード計6枚)
①[序] 古田重勝(No.5087) ★1 Lv.20 1,190銅銭
②[序] 鳥居忠吉(No.5113) ★1 Lv.20 1,190銅銭
③[序] 堀秀治 (No.5113) ★1 Lv.20 1,190銅銭
④[序] 堀秀治 (No.5113) ★1 Lv.20 1,190銅銭
⑤[序] 堀秀治 (No.5113) ★1 Lv.20 1,199銅銭 
⑥[序] 堀秀治 (No.5113) ★0 Lv.20  229銅銭 
※今回は、4/30~5/7までの期間限定ランクアップ合成確率10%アップというラッキーもあってか、
追加スロットにセットしないでランクアップ6連勝という奇跡的な結果になった。

補強用として落札したカード1枚)
⑦【特】猿飛佐助(No.3100) ★0 Lv.0 3,100銅銭

※落札した7枚はいずれも即落状態だった。

(ランクアップ合成に使用した銅銭)
@100銅銭×6=600銅銭

使用した銅銭の合計9,888銅銭    銅銭の残額 4.073銅銭



ランクアップ成功詳細>(↓)
①【特】島津家久(No.3022) ★1 Lv.20 ⇒ ★2 Lv.0
②【特】加藤嘉明(No.3048) ★1 Lv.20 ⇒ ★2 Lv.0
③【特】真田幸隆(No.3020) ★1 Lv.20 ⇒ ★2 Lv.0
④【特】武田信繁(No.3019) ★1 Lv.20 ⇒ ★2 Lv.0
⑤【特】本願寺顕如(No.3022) ★1 Lv.20 ⇒ ★2 Lv.0
⑥[上]片桐且元(No.4064) ★0 Lv.20 ⇒ ★1 Lv.0

※この6枚は、無課金でIXAを楽しむうえで欠くことのできない「部隊スキル」関連武将でこれらのカードがランクアップできないままの状態が長く続くことは、ゲームを継続する意志の低下にもつながるいわば死活問題で、今回の大量ランクアップは大いに助かった。

期間限定でランクアップ合成確率アップを実施してくださった運営さんには感謝したい。

また、今回補強した【特】猿飛佐助(No.3100)も「忍び衆」という部隊スキルの関連武将で、大いに重宝しそうだ。

これまで【特】藤林長門守(No.3134)、【特】百地三太夫(No.3052)、[上]滝川一益(No.4019)の3枚で部隊スキル「忍び衆」を編成してきた(部隊スキル自体は2枚以上でよい)のだが、

[上]滝川一益(No.4019)は、カード自体は違うが【特】滝川一益(No.3186)と同一人物ということでなのだろうが、同時にデッキに編成できなかったのだ。

【特】滝川一益(No.3186)も「覇王の軍臣」という部隊スキルの関連武将で、大殿討伐に両部隊を同時に出発させるときにやや使い勝手が悪かった。

【特】猿飛佐助(No.3100)の加入でそういった部分も解消されそうだ。

これで、[上]滝川一益(No.4019)の方は、「覇王の軍臣」の関連武将でもあり、、「覇王の軍臣」は2部隊以上は編成できるカードを所持しているのでそちらでの起用もできそうだ。

今後の展開を考えても幅の広がりと厚みも増した今回の大量ランクアップ合成と猿飛佐助の補強は、

【極】服部半蔵(No.2039)を1枚入手することと比較にならないくらいの成果と言えるだろう。
関連記事

【戦国IXA】クエスト達成の戦国くじ〔戦〕 で 【極】佐竹義宣(No.2130)を入手・・・ 無課金で通算12枚目の【極】カード入手・・・

本日(5/4)、東西戦中の最中、通常クエスト(人口8,000人)を達成し、「戦国くじ・戦」を頂戴した。

早速くじを引いてみたところ、通算12枚目の【極】カードを入手した。

今年に入って5枚目の【極】カード入手となる。

今回入手したのは・・・

 【極】佐竹義宣(No.2130)

今回は初入手の1枚ということになった。

前回2枚目の入手となった柳生石舟斎(No.2007)は、武将カードの構成上、2枚目に関してはあまり使い勝手がよくないという判断から、スキル追加の素材として消化した。

追加合成は成功し1枚目の柳生石舟斎(No.2007)に「槍陣の極み」を追加することができた。

また、合成確認画面で失敗しても天下の片鱗(確か2枚)を入手出来ることも確認できた。

これは、【極】カードに限ったことかどうかは不明ながら、勉強になった。

とは言え、そうそう【極】カードを合成の素材に使えることはないと思うのだが。


12枚目(手元に残っているのは11枚)の【極】だが、種類としては9種類ということになる。



本日(2015.05.04)現在・・・
No.2045 武田信玄
②No.2017 茶々
③No.2086 瑞渓院
 (2014.02.13 姫くじ)
No.2007柳生石舟斎 (2014.3.17 火くじ)
No.2017 茶々 (2014.4.9 炎くじ)
No.2076北畠具教 (2014.6.21 戦くじ)
No.2088松平忠輝(2014.12.10 戦くじ)
No.2091松永久秀(2015.01.02戦くじ)
No.2086 瑞渓院 (2015.02.06 姫くじ)
No.2126お犬の方 (2015.02.09 姫くじ)
No.2007柳生石舟斎(2015.04.28 戦くじ)  ※合成素材として消化
No.2130佐竹義宣 (2015.05.04 戦くじ)

独眼龍改 2 (ガンガンコミックスIXA)

「ランクアップ合成」の失敗による喪失感の大きさでゲームの継続意欲が厳しい状況だが、今期(八期目)は取引と大殿討伐などを活用して武将カードの補強を主眼に継続している戦国IXA、この【極】佐竹義宣の入手は僅かながら光明と言えそうだ。

なかなか解消されない「ランクアップ合成」に関しても「ランクアップしないならそれでもいい」的な切り替えを自分の中でしてみると、案外と新しい楽しみ方に気付くこともできる。以前、無課金継続中。敵は己の中にあり。

関連記事
Windows デスクトップ
ヤフーモバゲー
カテゴリ
GP (11)
プロフィール

けんたろう

Author:けんたろう
けんたろうのマイブログへようこそ!
ブログ初心者ですが、更新はがんばりますのでどうぞご贔屓に。
趣味は、
・スポーツ
(野球・自転車やってます)
・スポーツ観戦
(採点制競技以外は全般的に好きです。この中に競輪・競艇が含まれてます。舟券・車券も購入しますが、どちらかというと競輪と競艇をスポーツとして楽しんでます。当った!ハズレた!はオマケみたいなもので・・・レース内容や選手の闘い振り生き様に明日への活力みたいなものをもらってます。)
・読書
(時代物やスポーツ、経済を題材にした小説、株・節約・料理などの実用書、行動心理学などの学術書などが好きです。)
・音楽
(ジャズが好きです。)
・映画鑑賞
(自宅でDVDで派)
・創作
(絵本・童話・小説など)
 
 ・・・などなど。それぞれ極めることもなく程よく楽しんでます。

ブロとも申請フォーム
記事ナビ2 新着+関連エントリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3996位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
685位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
恋人が出来るための方法
リンク
QRコード
QR
カテゴリ
GⅠ (59)
GP (11)