~『けんたろう』のマイブログ~

このブログはすべて【無料】でご覧いただけます。幅広いジャンルをカバーする「総合ブログ」のためトップページを「目次」化し、ご訪問者様が記事を探しやすくする目的で「続きを読む」というスタイルを採用しております。お好みの記事をごゆっくりお楽しみくださ。※このブログ内の競輪と競艇の記事をご覧になる方は、必ずカテゴリの「はじめに」をお読みください。
~『けんたろう』のマイブログ~ TOP > 2016年08月

2016年8月の記憶…イチロー、MLB通算3000本安打達成

今日で8月も終わる。

2016年8月の出来事として書き留めておかなければならないことがある。

8月7日、イチロー(マーリンズ)がMLB通算3000本安打を達成した。

ただただ「脱帽」。



イチローと言えば、気になっていたことがる。

いい機会だから、備忘録として書き留めておこう。

マーリンズ移籍後からだと思うが、彼のスパイクが変わった。

数字の「8」か、アルファベットの「B」を横にした「∞」にも似たロゴマーク。

「ビモロ」・・・アルファベットの「B」が正解だったようだ。

彼が脚に纏うまで見かけtことがなかった。

彼の歩みは、まだ続いている。

そんな8月最後の日の夕飯にイチローも好物のカレーを作ろう。

粗挽きミンチにリンゴジュース、それにモロヘイヤも入れて、とびきりの特製カレー。

2016年8月の記憶。






関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/08/31 13:33 ] 野球 | TB(0) | CM(0)

100信 ランク12時代に突入 無課金でもランク11以上31に

先日、IXAで「天」カード入手した。

そして本日(8/27)、100信でも「ランク12」(本多稲)を「限定福引券・6周年」特賞で引き当てた。

この本多稲は、紹介状から使用すると究極覚醒するという粋な計らいも。

これで、ランク11以上の武将は31に。

家来枠の1/3近くを占めるまでになった。

関連記事

2016.8.15 は・・・「天」記念日

2016年8月15日。

現在開催中のログインキャンペーンで、自身のIXA史上初となる「天」カードを入手した。

早朝5時過ぎの出来事だった。記念すべき「天」カード第1号は・・・

No.1080 真田信繁

2016年NHK大河ドラマが「真田丸」であることも備忘録。



ゲームに参加以来、依然として無課金を継続する中での「天」カード入手だ。

かつて、「特」カードに憧れ、「特」が当たり前になり、

「極」カードに憧れていたものだが、現在では「極」はかつての「特」並みの存在感になっていた。

そして・・・「天」に憧れを抱いていた。 そんな時期での入手だった。

この先「天」が当たり前の存在なっていくのか、それとも・・・

無課金イクサーの挑戦は続く。
関連記事

花火 と カレー と コンプレッションタイツ と ブタ風鈴・・・

「ド~ン!!」

2016年、8月、最初の土曜日。

この日が花火だった。

今年は、リンゴジュースとハチミツで少しフルーティに仕上げ、

あの映画の影響で今年から冷蔵庫で余っているとカレーに入れるようになったチクワ、

さらには、マイタケも初投入されたポークカレーを温めているときだった。

来年の、花火の日は、どんなメニューだろう。



そんな2016年夏、「sale」を活用してコンプレッションタイツを導入したことも備忘録として記載しておこう。

履き心地や使用感(自転車で使用)は良い。後は耐久性がどうか。



サイコロ状の箱の中で眠っていた安っぽい「ブタの風鈴」が、物干し竿に吊るされて安っぽい音色で涼しげに鳴いている。

何かの景品か粗品でもらったものだろうが、全く思い出せない。

それくらい前に我が家にやってきていたのだろうが、「ブタの風鈴」日の目を見たのも2016年夏のことだった。






関連記事
Windows デスクトップ
ヤフーモバゲー
カテゴリ
GP (11)
プロフィール

けんたろう

Author:けんたろう
けんたろうのマイブログへようこそ!
ブログ初心者ですが、更新はがんばりますのでどうぞご贔屓に。
趣味は、
・スポーツ
(野球・自転車やってます)
・スポーツ観戦
(採点制競技以外は全般的に好きです。この中に競輪・競艇が含まれてます。舟券・車券も購入しますが、どちらかというと競輪と競艇をスポーツとして楽しんでます。当った!ハズレた!はオマケみたいなもので・・・レース内容や選手の闘い振り生き様に明日への活力みたいなものをもらってます。)
・読書
(時代物やスポーツ、経済を題材にした小説、株・節約・料理などの実用書、行動心理学などの学術書などが好きです。)
・音楽
(ジャズが好きです。)
・映画鑑賞
(自宅でDVDで派)
・創作
(絵本・童話・小説など)
 
 ・・・などなど。それぞれ極めることもなく程よく楽しんでます。

ブロとも申請フォーム
記事ナビ2 新着+関連エントリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3996位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
685位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
恋人が出来るための方法
リンク
QRコード
QR
カテゴリ
GⅠ (59)
GP (11)