~『けんたろう』のマイブログ~

このブログはすべて【無料】でご覧いただけます。幅広いジャンルをカバーする「総合ブログ」のためトップページを「目次」化し、ご訪問者様が記事を探しやすくする目的で「続きを読む」というスタイルを採用しております。お好みの記事をごゆっくりお楽しみくださ。※このブログ内の競輪と競艇の記事をご覧になる方は、必ずカテゴリの「はじめに」をお読みください。
~『けんたろう』のマイブログ~ TOP > 2017年01月

「コンビーフ事件」

 事件は突然に起こった。

ピラミッドの天辺が何でも切ってしまう刀でスパンとやられってしまった。

その見たこともないフォルムに一瞬僕のすべてが停止した。

昼休み、カッパは弁当の包みを開けた。

白飯を詰めただけの弁当箱の上にそれはふりかけと横並びに鎮座していた。

その存在感に圧倒されている僕に次の衝撃が走った。

カッパは鍵棒のようなものをクルクルとオルゴールのネジを巻くかのように、

天辺を切り取られたピラミッドのようの物体の底辺上方を切り取っていった。

何が衝撃だったって、鍵棒にクルクルと巻き取られた帯は金属だった。

やがて天辺を切り取られたピラミッドのようの物体は逆さまにひっくり返されその底部がカッパによってパカンと取り外された。

カッパは、白飯にふりかけをかけ、天辺を切り取られたピラミッドのようの物体は逆さまにひっくり返されその底部がカッパによってパカンと取り外され姿を現したそれをおかずに昼食を終えた。

その日、僕は帰宅後、近所の「○△×百貨店」と大げさなネーミングのスーパーに辺を切り取られたピラミッドのようの物体を買いに走った。

これが世に言う「コンビーフ事件」の全容だ。

関連記事

星と月と飛球とグラブ。

風の強い冬の暮れ時、

星の真下で月はしっかりと開かれたていた。

飛球の真下でグラブはしっかりと開かれていた。

明け方、風は止み、星の真下で飛球の真下のグラブのようにしっかりと開かれていた月は姿を消していた。

ただ一つの星だけが空に浮かんでいた。

やがて寝ぼけたように頼りない烏の声とともに夜が明け凍てつく空気の下、私は洗濯物を干していた。

その時、ただ一つの星も姿を消していた。

関連記事

「罪と太陽」

「太陽と罪」か「罪と太陽」、

「罪と太陽」か「太陽と罪」、

どちらがよいか、

どちらでもよいのか、

悩ましいようだが、

「罪と太陽」。







関連記事

山野よりもひと夜の室

山野よりもひと夜の室。

関連記事

カンガルーの将棋

干軽は、化はと王歩の角。



関連記事

「一本もの」と「二本もの」と「ダンミツ」と・・・

一本ものもいいが、二本ものもなかなかだ。

一本ものは、高いのもいいが、低いのもなかなかだが、中途半端はよくない。

二本ものは低いものもいいが、半ばのものもなかなかだが、高いものはよくない。

ダンミツのダンはなかなかだが、ミツはよくない。

「だんみつ」とタイピングして変換すると漢字で「壇蜜」とへんかんされるが、「だんみつ」は「ダンミツ」でタレントさんではない。








関連記事

塩(sio)むすび

授業を抜け出し、ベン、ベン、便所で、ベン、ベン、弁当でソウ、ソウ、早弁でエン、エン、塩むすび。

授業を抜け出し便所の個室に弁当を持ち込んで弁当箱の蓋を開け特製ふりかけをぶっかけたとき、

便所の前の廊下で足音がした。

慌てて蓋を閉め息を殺して固唾をのんだ。

気配がなくなったので便所をあとにして授業に戻った。

昼休みになり弁当の蓋を開けると塩むすびになっていた。

塩むすびはやがて文字通りしょっぱい思い出に変わった。

「学校の便所には塩むすびの神様がいてXXする」という伝説は本当だったようだ。









関連記事

BP移設完了

BP移設完了。 2017.01.19

関連記事

あの日僕たちは音楽室の窓の向こうに何を見ていたのだろう

 あの日僕たちは音楽室の窓の向こうに何を見ていたのだろう。

僕より背の低いシューが前に立っていたことを感触的には鮮明に覚えているのだが、

その時シューがどんな表情をしていたのか、僕たちが何を見ていたのか視覚的な記憶はない。

ましてやシューが何を思っていたのか想像もつかない。

あの日僕たちは音楽室の窓の向こうに何を見ていたのだろう。


関連記事

ABC黄金式

自然数A,B,C  A≠B≠C  

A>C>B かつ B>A,C

A-B=C  ⇒  B=1

関連記事

朱碧三三二六

朱碧泥上楕の交わりの他は応声のみ。

共鳴調和全ては一にして極上を成す。

朱碧三三二六を以って朱末広がりの八。




関連記事

13<14。

13<14。

2017年新春。

関連記事

SP

「SP」。

2017年新春。
関連記事
Windows デスクトップ
ヤフーモバゲー
カテゴリ
GP (11)
プロフィール

けんたろう

Author:けんたろう
けんたろうのマイブログへようこそ!
ブログ初心者ですが、更新はがんばりますのでどうぞご贔屓に。
趣味は、
・スポーツ
(野球・自転車やってます)
・スポーツ観戦
(採点制競技以外は全般的に好きです。この中に競輪・競艇が含まれてます。舟券・車券も購入しますが、どちらかというと競輪と競艇をスポーツとして楽しんでます。当った!ハズレた!はオマケみたいなもので・・・レース内容や選手の闘い振り生き様に明日への活力みたいなものをもらってます。)
・読書
(時代物やスポーツ、経済を題材にした小説、株・節約・料理などの実用書、行動心理学などの学術書などが好きです。)
・音楽
(ジャズが好きです。)
・映画鑑賞
(自宅でDVDで派)
・創作
(絵本・童話・小説など)
 
 ・・・などなど。それぞれ極めることもなく程よく楽しんでます。

ブロとも申請フォーム
記事ナビ2 新着+関連エントリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3996位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
685位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
恋人が出来るための方法
リンク
QRコード
QR
カテゴリ
GⅠ (59)
GP (11)