~『けんたろう』のマイブログ~ TOP > 2017年04月13日

そしてコロナのこと

彼は、秘境から戻ると閉め切られていた家中の窓という窓のすべてを開け放した。

途端に外で吹き荒れていた春の強風が、堰を切ったように家に飛び込んできたと思うとあっという間に吹き抜けていった。

そう言えば、、秘境でコロナの姿を見かけることはとうとうなかったな。

どうやら、出発に間に合わなかったようだ。

コロナが、まるで予期せぬことでも起こったかのように慌てふためいてバタバタと出掛けた様子や、

程なく肩を落としとぼとぼと家に戻った姿が、リアルに浮かぶから可笑しなものだ。

きっとコロナは、命の次に大切なハットも忘れていたに違いない。

まったくコロナとは、そういう奴なのだから・・・

と思いながら、彼は冷蔵庫から冷えたビールを取り出して、窓の下に停めてある古ぼけたコロナに目をやった。

秘境帰りのビールは、新鮮な空気同様に格別だった。

飲み干したビール瓶のラベルは、もちろん・・・コ・ロ・ナ。




関連記事
[ 2017/04/13 17:50 ] 散文集 | TB(0) | CM(0)

(改題)そして秘境 (旧題)読書と秘境と音楽と

彼は、春と呼ぶにはまだ少しばかり空気の冷たい窓辺の椅子に座り、いくぶん春の気配を含むレースのカーテン越しの日差しを頼りに読書した。音楽を聴きながら・・・。

 そして、彼は、レーズン入りのパンを腹に詰め込みコーヒーを飲み干し、静かに秘境探索へと旅だった。

それが10時に始まることを知っていたかのように・・・。

※この記事のタイトルは、2017年4月14日に
(旧題)読書と秘境と音楽と から
(改題)そして秘境 に 改題いたしました。 筆者



関連記事
[ 2017/04/13 10:14 ] 散文集 | TB(0) | CM(0)
Windows デスクトップ
ヤフーモバゲー
カテゴリ
プロフィール

けんたろう

Author:けんたろう
けんたろうのマイブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム
記事ナビ2 新着+関連エントリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2312位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
670位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
恋人が出来るための方法
リンク
QRコード
QR
カテゴリ