~『けんたろう』のマイブログ~ TOP > 散文集 > 梅雨の晴れ間に実感・・・パワーライティングボールの効用(個人感想)

梅雨の晴れ間に実感・・・パワーライティングボールの効用(個人感想)

昨日、試てみたいこともあり梅雨の晴れ間を利用してボール投げに山へ。

田んぼに水が張られ苗が植えられて山までの景色が変わっていた。

少し前、梅雨入りしていたかいなかったか・・・家族が梅雨時期にとパワーライティングボール(Power Lighting Ball)というものをプレゼントしてくれた。

イメージとして(↓)。実際にプレゼントされたものはもっと廉価なものだが基本的特徴は同じだろうと思う。



以前、指先の鍛錬を口にしていたことを覚えていてくれたらしく、ショッピングモールに出かけた際、割引キャンペーンみたいなことをやっていたらしくそれに便乗して購入してきてくれたらしい。

コツをつかむまでは上手く使えなかった一度成功すれば問題なく使いこなせ、効果がありそうだと実感できる。

中の球体についている2色のライトが光りながら周りとても綺麗で手に伝わる振動が気持ちよく使用感もアップさせてくれとても楽しい気分にさせてくれる。

楽しみながら効果が得られる優れものといえるだろう。

使いこんでいるうちに、自分なりに短時間で効率よく効果が得られる使い方も体得した。

その成果を昨日試したわけだが・・・

自分が想像していた以上の成果を得られたと言っていいだろう。

以前、導入した「ウェイトボール」のときも1ランクアップを実感したが、今回は、さらにそこから2ランクアップしたと実感させられた。

本当に自分の(投げた)球かとたまげたとおやじギャグを飛ばしてしまった。

意識していた「指力」の上乗せができたと実感している。

次は、その指力を生かせるよう、指力に後れをとっている他の部分の上乗せを意識してみたい。

これまでは、投げ終わると肘に疲労を感じていたが、それがなくなり肩の筋肉に疲労を感じていることから肩周りを意識しながら、強くなった上を使いこなせる下も意識してみたい。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/06/16 08:01 ] 散文集 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

Windows デスクトップ
ヤフーモバゲー
カテゴリ
プロフィール

けんたろう

Author:けんたろう
けんたろうのマイブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム
記事ナビ2 新着+関連エントリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3069位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
803位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
恋人が出来るための方法
リンク
QRコード
QR
カテゴリ