~『けんたろう』のマイブログ~ TOP > 散文集 > 「BALL PARK」 2016年、ロスの風が吹き抜けた・・・

「BALL PARK」 2016年、ロスの風が吹き抜けた・・・

  2016年イブの朝、穏やかな眠りから僕を呼び覚ましたのはジングルベルの音ではなく玄関のチャイムの音だった。

寝床から抜け、眠い目を擦りながら金と銀の皿の前を足早に通り過ぎドアを開けると、ブラックキャットのグリーンサンタが立っていた。

僕は箱を受け取り静かにドアを閉めキッチンの椅子の上に箱を置き、寝床に戻り再びイブの朝の穏やかな眠りへと戻っていった。

 WPOから「ぼーるぱーか」ロスの通告を受けたのはその数日前のことだった。

グリーンサンタの届けてくれた箱の中身が「BALL PARK」であることも贈り主も僕は知っていた。



「BALL PARK」への道程もはっきりと覚えている。

「日本のドラマ」 ⇒ 「阿部ちゃん」 ⇒ 「ニコラス」 ⇒ 「ブラピ」 ⇒ 「マネーボール」 ⇒ 「BALL PARK」

これが大まかな道程だ。

最初から「BALL PARK」を目指していたわけではない。

ただぶらっと歩いていた。むしろ迷走していた。

迷走の先に・・・いつもBP。

2016年巷をロスの風が吹き抜けた。

「逃げ恥」ロス、「スマップ」ロス・・・










関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/12/26 13:52 ] 散文集 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

Windows デスクトップ
ヤフーモバゲー
カテゴリ
プロフィール

けんたろう

Author:けんたろう
けんたろうのマイブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム
記事ナビ2 新着+関連エントリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3069位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
803位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
恋人が出来るための方法
リンク
QRコード
QR
カテゴリ